tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Winglobal SoftTennis Team いつか蒲郡がソフトテニス王国になって欲しい。その為にはまず選手育成。最初に頂点を育成し、底上げした後、そこからトップダウンで全t内の強化・活性化に落とし込んでいく。自分が生まれ育った蒲郡。この土地で精一杯、ソフトテニスの強化と部活動のサポートを行っていきたい。

◆ジュニア県大会

先日、ジュニアの県大会を見にパンチ


信じられない程、大勢の人が・・・


通路にも溢れんばかりの人・・・


身動きもとれませんでしたまいったぁ


さすが県大会なだけありレベルも高く感心感心。


正直、中学生の市内大会よりもレベルは遥かに上ざまあ見ろ


サーブの精度、ストロークの安定感、身体の使い方、明確で多種多様な戦術、

レシーブのコース、前衛の動きなど、すべてが上回っていた。



その中でも1人、目立つ選手がいた。



背は低い、身体も細い、なのにありえないくらい速いボールを打っている子が。


身体の使い方、体重移動が完璧・・・将来がおそろしい。



8割近くをオープンスタンスでの打球、身体がまわるまわる・・・


ロブで降られてもオープンスタンスならではの横の守備範囲の広さで


しっかり追いつきバコバコ打つ。


市内の中学生の打球よりも断然速い。





今うちではオープンスタンスはほとんどやっていないが、


身体の回転をより使ってもらい、打球を速くするために少しづつ導入していきます。

投稿者 WTAソフトテニス 01:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆久々の

体調を壊してしまったため久々の更新です。


皆さんも体調管理には気を付けて下さいやっちゃったぁ


前にも告知しましたが、明日はジュニアの



県大会があります。



是非観戦にパンチ


尚、21日(日)は日曜クラスの振替を行いますので18時から21時になります。


お間違いのないようお願いします。



投稿者 WTAソフトテニス 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆愛犬よ・・・

本日、家の愛犬が亡くなった。



16歳、人間の年齢だと93歳らしい。



病気もなく老衰。



16年。ぼくが小学生の時、愛犬はうちに来た。


来た頃はどこでもお構いなく便をしたり、人を


噛んだりやりたい放題な日常。



それから、日々日々成長していき立派な番犬へ。


家族以外の人は家にも入れない程、玄関の守りをしていた。


家の守り神だった。



今年の4月からぼくは実家にいる時が日曜、月曜しか


ないため、世話を全然していなかった。



1ヶ月に1回顔をみるくらい。



最近は明らかに老化で弱っていってるのが


わかった。



長くはないだろうと・・・



そして、今週の日曜、実家に帰り愛犬を見ると、


全身が痙攣していた。



親に聞いた。「3日くらい前から・・・」「よくもってるよ」と。


そして本日の朝、亡くなった。


親は泣きながらこういう。「きっと和也をまってたんだよ。」「最後に会いたかったんだよ。」


こう聞いて後悔した。


多くても週に1回だけしか会えないけどもっと構ってあげればよかった。


今いろんな懐かしい記憶が蘇る。


生き物とは本当に尊いもの。




ってよくわからない内容になってしまった。

冷や汗


まあとにかく毎日を悔いのないように生きようと決めた。


特に感謝の気持ちには。




最後に、
愛犬よ・・・ありがとう。













投稿者 WTAソフトテニス 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆継続は力なり

愛西市で生活しはじめて約8ヶ月が経ちました。


愛西の施設にはトレーニングルームがあるため、


週に必ず1回は筋トレをしていたのですが、



ここ1ヶ月間は多忙だったためトレーニングできず・・・怖~い


そして、昨日1ヶ月ぶりのトレーニング。


落ち過ぎ・・・筋力下降



プラス激しい全身筋肉痛(>_<)


1ヶ月空くだけでこれだけ落ちるとは・・・


継続の大事さを再確認した日々この頃でした。


なんだか悔しいので、意地でも週1回はやってやる!
投稿者 WTAソフトテニス 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆振替

11月14日(日)18時から19時30分に振替レッスンを行います。


月曜日クラスの振替になります。



お間違いのないようお願いします。


次回お伝えしますが、11月21日(日)は日曜日

クラスの振替を行います。


お願いします。
投稿者 WTAソフトテニス 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ジュニア県大会

11月21日(日)に浜町テニスコートでジュニアのソフトテニス県大会


が行われます。



時間がある人はできれば見に行ってほしい。


自分たちより年下の子たちがどんなレベルなのか、


みる事で自分たちの現状もよりわかると思う。


今は中学1年生で先輩を追う立場であるが、



もうしばらくすると、後輩ができ、追われる立場にもなる。



上ばかり見ていると足下をすくわれる。



いい勉強になるから是非。
投稿者 WTAソフトテニス 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

†一生懸命

しょーた
久々のこーしんです!!笑っ

俺も高校3年生になって
進路、就職先も無事決まり、
残り少ない高校生活を楽しんでる真っ最中ですガハハ

さて、
タイトルに関係ないことは
ここまでとして、
生徒のみんなには是非とも考えてほしいこと、
伝えたいことがあります。
ちょっと真面目に書きます笑っ





俺の高校は
10月30日に文化祭を行う予定でした。
この日は
俺の今まで過ごしてきた高校生活で忘れられない思い出になるはずでした。。



しかし、

この日はみんな知ってるように
台風が上陸し
蒲郡も豊橋も暴風域にはいっていたため
文化祭は
-延期-ではなく
-中止-という形になりました。
ソフトテニスのクラスの一部の子達と
カズコーチは知ってると思いますが
俺はこの日
音楽部でライブを行う予定でした。
中間テストが重なるなか
俺たちは
部活、勉強、試験これらを両立させ
夏休みから
毎日毎日部室で練習したり
毎日毎日家でこつこつ練習し
みんなで時間を合わせてスタジオ練習などをしてきました。
ホントに一生懸命でした。
俺だけでなく
バンドメンバー全員は
お客さんに楽しんでもらうため
自分たちの成果を発揮させるために
必死でした。


それを

こんな結果で終わらせることになるとは

誰も想定していませんでした。

この日は涙がとまりませんでした

やりきれない気持ちと

悔しさと

虚しさで心はいっぱいでした。。

だから

みんなも考えてほしい

自分たちが

それだけ必死に

自分の好きなテニスにうちこめていれるかを。。

一生懸命とりくめているかを

是非考えてほしいです




以上

らしくないしょーたでしたワハハ笑っ
投稿者 WTAソフトテニス 16:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆短期教室募集開始

対象・・・現在小学6年生の男女で中学に進


学したら、ソフトテニス部に入部予定、も


しくは、入部を考えてる子。


中学生活はわずか3年間。結果を残したい、


上にいきたい、という気持ちがある


なら早めにソフトテニスをはじめよう。




詳細はウィングローバルまで。

すでに3名の参加が決まっています。

お早めにイシシ
投稿者 WTAソフトテニス 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆雑誌

硬式テニスには多くの雑誌がありよく書店などで目にすることがあるが、



ソフトテニスの雑誌はあまりない。



でも  SOFT TENNIS MAGAZINE というものがある。




この雑誌は毎月発行されているので、新しい情報などがすぐにわかる。



様々な大会の結果や、技術、メンタルなど役に立つことも多く記載されている。



読んで知るだけでも自分にプラスになるから是非読んでパンチ


毎月27日に書店にて販売。

ツタヤにももちろんあります。

スポーツコーナーねラケット&ボール

ただどこの書店にいっても入荷数が少ないからご購入はお早めにガハハ


投稿者 WTAソフトテニス 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆防寒対策といえば・・・

最近やたら冷える・・・あれー?

特に夜は・・・


風邪をひかないようにまずは、防寒対策を。


UNIQLOのヒートテック!!


ほんとに暖かいスマイル


メリット

肌に密着するから、ウェアを重ね着するよりも遥かに動きやすい。
見た目もスマート。


デメリット
少し動くと逆に暑い。

家に帰り着替える時パッツパッツだから全身タイツのようで、なんだか自分自身の上下ヒートテックの姿を見ると、情け無く恥ずかしさが込み上げてくるガハハ

まあそんなこんなで生徒たちにはオススメできないかも( ^ ^ )/■

動けば暑いしね。

練習を見学しているお父さん、お母さん方には是非★


投稿者 WTAソフトテニス 01:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆驚いた(>_<)

面白い本を読みました。


常識っていつだれがそう決めたのか?

そんなことを考えたことはないですか?

自分たちの周りの常識、いつから?どのように?

と、思いますよねにっこり

そこで、あの発明家で有名なエジソンがつくった常識を紹介します。


皆さんは一日に何回食事をしますか?

世間的には1日3食が常識。

しかし、ほんの100年程前まで、世界では1日2食が当たり前でした。

そう。1日3食に変えた人。

それがエジソンなんです。スマイル

きっかけは取材に答えたエジソンの言葉。

記者から「あなたのように頭がよくなるためにはどうすればいいか?」と聞かれたエジソンは

1日3食食べることだ。

と返答。

当時エジソンは電球、発電機などを発明、商品化していた大発明家です。


その大発明家が3食食べれば頭が良くなるといったのだから、マネしよう、あやかろう、

っていう人が増えるのは当然のこと。


これ以降1日3食はあっという間に広まり、


いつのまにか常識になっていったのです。


なぜエジソンはそんなことを言ったのか?


先ほどもいいましたが、エジソンは電化製品の発明、商品化をしている人。


その時エジソンはトースターを発明していて

どうすれば、使う機会が増えるのか、と考えた結果

食事する回数が増えれば、自然と利用者も増えると考え言ったみたいです。


ようは商売繁盛のため。


まあこの話しは本当かはわかりませんが、


どちらにせよ、自分たちの周りの当たり前の事や常識など


見方によっては謎だらけ(笑)


何事もいろんな角度から見てみると、おもしろい発見があるかもしれませんね(>_<)


ソフトテニスとは関係なかったですが・・・

まあ1つの豆知識として。


信じるか信じないかはあなた次第です(笑)(^∇^)
投稿者 WTAソフトテニス 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ポジティブに

今日のレッスンを終えて・・・


試合・・・ミスをして下を向く、またミスをして下を向く・・・・


ミスの連鎖怖~い



そして自信をなくす・・・



ひたすら気持ちは後ろ向き・・・



今日の私は調子が悪いと自分をごまかす・・・



そんなんじゃ気持ちをきりかえれない。



もっと自信を持てガハハ



失敗しても、私はできる!私ならできる!と思い込むだけでも十分変わる。



ソフトテニスは個人じゃない!ペアでするもの。



一人が落ちたら一人が助ける。



もっとお互い助け合おう。









投稿者 WTAソフトテニス 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆振替連絡

日曜日ソフトテニスクラスへ

皆さんに連絡しましたが確認のため。

11月7日(日曜日)18時21時

振替と通常の2本やります。

お間違いのないようお願いします。


あ!翔大コーチの文化祭は台風のため中止(笑)


ライブ楽しみにしてただけあってぐれてました(^∇^)(笑)


翔大どんまいビミョー


来年があるさパンチ


・・・って三年生か怖~い
投稿者 WTAソフトテニス 01:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
◆勝つために
05/01 00:10
◆お久しぶりの・・・
04/29 22:45
◆東三河大会
10/24 16:01
◆新人戦終了
10/04 15:05
◆台風が去り
09/07 14:55


カテゴリ別アーカイブ
  • ジュニア日記(0)

Winglobal SoftTennis Team

いつか蒲郡がソフトテニス王国になって欲しい。その為にはまず選手育成。最初に頂点を育成し、底上げした後、そこからトップダウンで全t内の強化・活性化に落とし込んでいく。自分が生まれ育った蒲郡。この土地で精一杯、ソフトテニスの強化と部活動のサポートを行っていきたい。

最近のコメント
ほしぃぃぃぃぃぃぃっ…
ネギ星人 08/07 09:52
くじ運強いですね。僕…
吉見廉 08/05 09:18
私の小説
ネギ星人 07/24 18:59
何気に初コメ(*^^…
けーこ 07/21 00:11
教えてもらったとおり…
ねぎ星人 07/17 12:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。