tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Winglobal SoftTennis Team いつか蒲郡がソフトテニス王国になって欲しい。その為にはまず選手育成。最初に頂点を育成し、底上げした後、そこからトップダウンで全t内の強化・活性化に落とし込んでいく。自分が生まれ育った蒲郡。この土地で精一杯、ソフトテニスの強化と部活動のサポートを行っていきたい。

【芸人】たむけんのソフトテニスの腕前とは?【動画】

投稿者 WTAソフトテニス 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

【珍動画】芸人たむけんのソフトテニス映像

投稿者 WTAソフトテニス 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆本日のレッスン・・・

本日のレッスンは、半面シングルのアップダウン、2対1、各パターンでのゲーム


などとにかく実践形式を多く行った。



とにかく自分で考えてプレーしてほしいから。




1球1球、または1ポイント1ポイントしっかり考えてできたか?




ただ打つだけ、ただ返球するだけにならなかったか?




ボールだけに目をとられず、コート全体、相手を見ることができたか?



以前よりは広い視野を持ち、考えてプレーできていると思う。



でももっと努力しよう。



考えてプレーすることで、自分にしかできない得点パターンが生まれたり、閃いたりすることがある。



テニス中は体も頭もフル回転でパンチ


話変わりますが・・・



テニスしている方におすすめの漫画。




特に硬式の強化クラスの子には是非読んでほしいにっこり



テニスの王子様とは違い、リアルで現実味のあるテニス漫画ピース





BABY STEP (ベイビーステップ)



是非是非キラキラ



きっと勉強になりますよラケット黄



投稿者 WTAソフトテニス 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆久しぶりに・・・

本日ひさしぶりに・・・



カッパ寿司に行ってきましたワハハ



メニュー増えてたガハハ




海鮮系以外のが特にびっくり




子供うけを考えてかな?




ファミリーで賑わうわけだパンチ




カッパエクスプレス・・・




からの~






スイーツ来ましたビックリマーク




左がニューヨークチーズケーキ。右がミルクレープ。




チーズケーキがぼくの、ミルクレープが健ちゃんこと平岡コーチの音符




これだけ見るといったい寿司屋に何を食べに行ったんだ・・・となりますが、ちゃんとお寿司もたべましたよイシシ




投稿者 WTAソフトテニス 01:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆芸術を御覧あれ






これらの写真、決して合成ではありませんイシシ



なんと・・・道路に絵が描かれているのですキラキラ



立体的に見えるように描かれているみたいそりゃないぜ



どんな画法なんですかね・・・汗



でも立体的に見えるのはこの角度だけらしいですピカ



ほかの角度から見ると平面・・・急げ



不思議・・・




まさに視覚を上手く使ったトリック怖~い













投稿者 WTAソフトテニス 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆すごい漫画




この漫画・・・


作者・諌山創の初連載作品。2010年12月の3巻発売時点で、累計150万部突破。『オトナファミ』(エンターブレイン)2010 August号の『NEXTブレイク漫画ランキングBEST50』(既刊単行本3巻以下の作品が対象)において、第2位を獲得。『ダ・ヴィンチ』が選ぶプラチナ本に選定。『このマンガがすごい!』2011年版、オトコ編で第1位を獲得。


らしいです。



奥が深く、考えさせられる漫画ですガハハ



あくまで 男性に人気がある漫画なんで女性には難しいかも冷や汗



前に1度TVで紹介されていたんでぼくも興味を持って買ってしまいましたピース


内容は簡単にいうと



人類が謎の巨人に支配されていて、人類が巨人の支配から開放されるよう奮闘する・・・



といった感じ。



ようは脱獄???みたいな感じですねイシシ



難しい漫画ですが、おもしろいですよえっへん



是非チェックをビックリマーク










投稿者 WTAソフトテニス 02:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆生徒は見てください。



生徒はこの試合を見てください。



2年前の全日本の女子決勝です。



特にファーストサーブ、レシーブのコース、試合の組み立てをみてほしい。



前衛の動きにも注目。前衛は常に動いている。




他にもレシーバー側の前衛がレシーブ時、後衛にサインを出しているのがわかる。



他にも学べることはたくさんあるが、



中でも今みんなに必要なのは、執着心。




この試合は、デュースでかなり競る。



勝利への執着心。



前衛がストロークのショットで抜かれたときも後衛が必死に追いカバーする。



ボールへの執着心。




舞台は違うが、執着心は同じくらい持てる。





技術だけではなく執着心も試合を大きく左右します。



















投稿者 WTAソフトテニス 02:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

●車はこれがいい

かず。これにしたら?




ビートル。





もしくはアウディTTクーペ。


少し高いが、君のガソリン撒き散らしている
車の将来を考えると、まんざらでもない。


どうだろう?
投稿者 WTAソフトテニス 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

緊急募集各クラス4名のみ

投稿者 WTAソフトテニス 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ソフトテニス プリンス ラケット

プリンスのソフトテニスラケットをご紹介イシシ





硬式ラケットでもおなじみ、イグナイトとグラファイトです。



左上はネットプレーヤー向き。右、左下はストロークプレーヤー向き。




大きな違いは簡単にいうとフェイスフレームに穴が空いてるのですが、



ストロークプレーヤー向きは左右に。ネットプレーヤー向きは上下に。。




左右に穴があるとスウィング時、空気抵抗が軽減され、スウィングスピードが大幅にアップ。
もちろんストロークのみではなくサーブの威力もアップ。


上下の場合、縦糸(縦向きに張られているガット)の可動域が広がり縦方向のスウィートスポットを拡大し、ボレーもしやすくなります。



ちなみにオールラウンダーというのもありますガハハ



まあどっちにしてもストローク、ボレーと何でもこなせる選手になるのが理想、




俗にいう後衛用、前衛用など関係なく、フィーリングで自分に合うものをお探しください。OK





ソフトテニスをするにはラケットは大事です。



体の1部になりますから。



でも・・・




ハート  はもっと大事ですビックリマークガハハ










投稿者 WTAソフトテニス 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆車探し・・・

最近、ふと思います・・・



車かえたい・・・やっちゃったぁ




ぼくは、週に1回蒲郡と愛西を往復します。



今、自分の乗っている車は非常に燃費が悪く、ガソリン垂れ流し状態汗


しかもハイオク冷や汗



移動距離、時間が多いので、今度は燃費優先でパンチ選ぶほかない。



何かオススメあったら教えて下さいビックリマーク



ハイブリッド車・・・になっちゃうのかな?




あと今日携帯ショップにいってきました。ガハハ



携帯にも3Dあるんですね・・・



見ましたが、確かに画面から飛び出してる冷や汗



でも確実に気分悪くなると思いますが・・・しずく























投稿者 WTAソフトテニス 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆最近の定着ドリル

最近、レッスンの前半必ず行なっているドリル。


とにかく足を使うドリル。


簡単にいえば体力強化、フットワークの向上、必死でボールを追うという、メンタル面の強化。



体力面、フットワークに関しては、ある程度成長してきた。



あとはメンタル。



まだ諦めるのがはやい。



取れないと自分で決めつけるのがはやい。



自分に負けている。



球出し練習の時は、コーチがひたすら「とれる!」「いける!」とあおるから必死にボールを追いかけるが、



ラリー形式やゲームなどでは、まだ自分にあまい。



早々に限界を自分できめるな。



限界を決める前にまずは目の前のボールを追え。



試合に勝つには心の強さも必要です!



自分に負けないように。













投稿者 WTAソフトテニス 01:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆残り・・・わずか・・・

こんばんはワハハ



翔太!ブログありがとうイシシ



「リア充」という言葉しらなかった・・・ワハハ



でも読んでわかりましたピース




ぼく・・・リア充ですビックリマーク



リアルに充実しております拍手




そんな話しは置いといて・・・




本日よりソフト新クラス募集開始しました。



新中1男子クラス、定員いっぱいとなりました。



ありがとうございます。



新中1女子クラス、新中2男子クラスも残りわずかとなっております。



お早めにご検討下さい。




新中1女子クラス

月4回 火曜 19:30~21:00 


新中2男子クラス

月4回 土曜 19:30~21:00 



投稿者 WTAソフトテニス 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

†可能性

わふーッ!!

久しぶりの更新となります!!

しょーたです!!ワハハ

更新しない間に色々なことありました...。

それらを今から全部まとめて書きます!!イシシ

...。

やっぱりやめましょう冷や汗

そこの君!!

決して!!書くのがしんどいだら?とか、過去のことなんてほとんど覚えてないでしょ!?とか言わない!!笑

前置きはさておき...

皆さん「リア充」って知ってますか??

ネット用語でリアル(現実)が充実していることを指します。
詳しくはパソコンで調べよう!!笑

僕はホントに中学生や皆さんのコーチの方々はリア充だと思います。

中学生は文武両道つまり
勉強も部活も頑張っている子達がほとんどです。
例外な子達もいますがそれはおいといて。笑
暇がないというのはある意味いいことかもしれません。
それだけ熱中している何かがあるから。

皆さんの何人かは僕がバンド活動をやっているのを知っていると思います。
今、新しくオリジナル曲を作っているため何度もメンバーで話し合いをしたりスタジオ練習をしたりしてます。
0から何かを作り出すことは簡単ではありません
時にはメンバー同士で喧嘩もします
時には意見が分かれてしまう時もあります
それでも僕たちはバンド活動を辞めることはありませんでした。

なぜなら楽しいから
みんなと一緒に演奏したいから
0から作り出したものを一人でも多くの人たちに聞いてもらいたいから。ある意味リア充。笑

中学生、いや、Jr.も強化もアカデミーも
みんなは凄い可能性がある
現に中学生の子のなかで一年生にして学校代表の部に入ってる子もいる。
それは誰にでもある可能性で
ただその可能性を生かすか生かさないかだけ。
みんなは何でも出来るし何にだってなれる。
暇だとよく言っている子は
自分の可能性を磨く努力をしよう。
何でもいい。テニスでもバンドでもゲームでも勉強でも
常に刺激ある生活を求めれば
今よりも凄く楽しい毎日になると思います。
人生は一度っきりなんだから
過去や未来を考えるよりも
今を大事にしよう!!
今を精一杯楽しもう!!イシシ
リアルを充実させよう!!


Let`s リ ア 充!!!ガハハ

最後の言葉が↑↑って冷や汗

ではでは ノシ

追記 
ソフトテニスの子達バレンタインチョコありがとうございました!!
大変美味しくいただきました!!
お返しはちゃんと考えておきます!!
期待していてください!!笑
...。
やっぱりあんまり期待しないでください!!笑



投稿者 WTAソフトテニス 19:36 | コメント(1)| トラックバック(0)

◆NEW ホームページ

ウイングローバルホームページリニューアルされましたガハハ


是非見てください。




本日のスポーツ蒲郡で新たなソフトテニスクラスの募集をします。




人数に限りがありますのですぐに御覧ください。




よろしくお願いします。




あ!あと先ほど・・日本アカデミー賞の表彰してましたねガハハ



みなさん見ましたか???




優秀作品賞は「告白」




是非見ないとざまあ見ろ




投稿者 WTAソフトテニス 00:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

◆修造さん

今日は豪雨だ・・・やっちゃったぁ




でも雪よりは・・・ましか・・・ガハハ





テスト勉強をがんばっている生徒へワハハ




英語はこれでOK(笑)









ご存知の通り、この方はテニスで世界に行った方ですガハハ



修造さんやること幅広いなぁ冷や汗


投稿者 WTAソフトテニス 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆うれしい・・・

今日もバレンタインプレゼントいただきましたスマイル







ありがとうございま~すガハハ


でも確実に太る冷や汗


ある生徒からは手紙もくれましたピース


その中でうれしかった言葉が・・・キラキラ


「コーチのおかげでうまく打てるよ」



普段は口にしてくれない子なので非常にうれしかった音符



手紙ってすごい・・・汗



あ!バレンタインは関係ないですが・・・



男性のお客様からのお土産で クリスピードーナツいただきました!!





これほんと・・・うまいビックリマーク


みなさんどこか行かれるとお土産くれるんです上昇



毎回毎回ありがとうございます拍手



あと・・・




2月19日(土)スポーツ蒲郡チェック忘れずにビックリマーク

















投稿者 WTAソフトテニス 00:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆バレンタイン

ただいま愛知県に帰りましたイシシ



大阪もいいとこだけど、住みにくそう・・・しずく



ただ・・・ふと周りから聞こえる関西弁に癒されましたガハハ



関西弁・・・なんかいいピース




なんでだろう拍手




話しはかわりますがバレンタインでチョコなどくれた子ありがとうスマイル



どれもおいしかったキラキラ



形がきたないとか本人達は言ってたけどぜんぜんきれいだしガハハ









みんなありがとう!!!



お返し・・・考えときまーす(笑)ひよこ2


投稿者 WTAソフトテニス 00:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆in 大阪

本日仕事で大阪にきております。


現在難波駅で遭難中びっくり


やたら広いんですけど・・・



電車乗り換えでどんだけ歩かせるんですか?



もうすでに疲れはててます。



きたばっかりなのに、もう愛知県に帰りたい( ̄^ ̄)ゞ



帰ったらまた更新します。




んじゃ後程
投稿者 WTAソフトテニス 15:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆計画性

目標を決める。


目標までの計画をする。


計画を実行する。


この流れは基本的に、すべての物事に共通すると思う。


今日、日曜日メンバーと話した。


○「来週の月曜からテストがある。」


コーチ「来週レッスンどうする?」


○「テスト前日だからな・・・どうしよう。」


という会話があった。


自分はこう思う。


勉強はしようと思えば、いつでもできる。


時間帯、場所など限らず、1人でもできる。


一方テニスは、時間帯、場所など環境が限られる。


特にテスト週間中は、部活もなく少しの間、テニスから離れることになる。


でもウィングローバル生は、そんな時でもテニスをすることができる。


ほかのみんながテニスを出来ない時に、テニスが出来る。


これは非常にでかい。


テニスから離れる時間が長ければ長いほど、体もテニスを忘れていく。


取り戻すのにも時間がかかる。




確かにテスト前日の夜、勉強しないでテニスをするっていうのは、普通に考えればおかしいかもしれない。


でもそれは世間が創った「枠」。


文頭に書いたが、しっかり計画をたて勉強すれば、レッスンの時間帯をあけられるのでは?


生徒たちは皆、来週レッスンにくる事になったが、勉強時間を削れっていうわけではなく、その分計画的に勉強をしてほしい。


計画性を持って勉強していけば、いくらテスト前日といってもテニスをする余裕はできる。


しっかり目標をたて、計画し、その通り実行することが出来た時、今までにない達成感を得る事ができたり、自分の人としての成長にも繋がる。


社会に出て、そういう計画性が必要な時は多々ある。


今やっておけばきっと将来的にも役にたつ。



自分も実際やっている。


あくまでも目標は勝たせる事。


今の生徒たちになにが必要か?などを考え、アシスタントと話し合い、毎レッスン前にレッスンの計画をし、実際に実行している。


必要とされる優先順位、運動量、各スキルの練習バランス、時間配分、構成など事細かに考えている。


絶対に無計画より効率がいい。



さあ、テストまでまだ1週間ある。



計画して勉強しろ!




テスト前のレッスン・・・


親御様方にはご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いします。


それと・・・



みんなチョコありがとう。


後日写真アップします(笑)


長々と失礼しました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


それではまた明日イシシ











投稿者 WTAソフトテニス 01:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆本日の晩餐

愛西市のグルメリポーターピース



本日の晩御飯は





ラーメン!!!



最近1番お気に入りのラーメンですピース



店名は「うま屋」



店名通りうまいビックリマーク



ラーメンの種類はこれひとつキラキラ


特製とんこくラーメン拍手



あとチャーハンを食べました急げ





なんとこのチャーハン・・・





らしいです。



ぼくは選ばれる前からかなりお気に入りだったので、非常にうれしい祝



ラーメンもチャーハンも自分の中では現在1位筋肉



おいしいラーメン屋さん知っている方ビックリマーク



情報くださーいピース










投稿者 WTAソフトテニス 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆世界を和訳・・・???




最近巷で有名らしい・・・スマイル



これは国名を和訳した世界地図らしい・・・冷や汗



このサイズだと非常に見にくいですが、なかなかおもしろいガハハ



例えば、モンゴルは何事にも踊れぬ勇気、



ロシアはボートをこぐ人達、



アメリカは商人の息子、



ブラジルは赤い森、



チリは地の果て、



アフリカは・・・黒人・・・???



なかなか意味不明やっちゃったぁ



われらが日本は・・・「日の出ずる処」と表記されています。



なかなかっこいいや~んパンチ



って・・・地図見にくくてすみません拍手



それではまた明日ピース
投稿者 WTAソフトテニス 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆眠気を・・・

あ・・・眠い・・・悩んじゃう



みなさんは眠い時どうやって目を覚ましますか???




特に運転中や満腹時は眠気きますよね・・・急げ



中学生なんかテスト勉強の時、必ず睡魔に襲われると思います。




眠気覚ましの方法はいろいろあると思います。



例えば・・・


・顔を洗う
・コーヒーを飲む
・ガムを食べる
・真冬の空の下、薄着で外にでる
・自分で自分をビンタする
・栄養ドリンクを飲む

など様々な方法があります。



でもあまり効果は続かないですよねしずく



そこで・・・



前日テレビでおもしろい眠気取りの方法を聞きました。



でも  くれぐれも真似しないように と言っていました。



その方法とは・・・





呼吸を限界まで止める怖~い




生きるために脳が活発化し、脳が眠気を忘れるとのこと汗



只、一歩間違えるとえらい事になるので真似はしないでくださいやっちゃったぁピース



ちなみにぼくは車の運転中に眠くなることが多いので、




自分で自分をビンタします(笑)ワハハ



躊躇なく本気でいけた時は相当、目が覚めます筋肉


やばい!!っと思った時は是非自分で自分に制裁を(笑)パンチ
投稿者 WTAソフトテニス 01:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆チャレンジ

今日ある生徒との会話で・・・



1度チャレンジしないといけないことを見つけました。




それは・・・



絶叫系・・・冷や汗



ジェットコースターしずく



ぼくの天敵です。



そして乗らず嫌いです・・・怖~い




好きな人に聞きたい・・・



なにが楽しいんですか・・・?



何のためにのるんですか・・・?



むしろなぜあのような物が世間に出回っているんですか??



・・・と疑問だらけです下降



1度乗ったらハマルとききますが・・・



ありえない・・・



何事も挑戦しないとはじまらないとは思っていても・・・・



・・・怖え~まいったぁ



ぼくは挑戦することで成長に繋がるといいますが・・・



これは別だ・・・急げ



だれか・・勇気を・・・クダサイひよこ
投稿者 WTAソフトテニス 01:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆GANTZ

映画 GANTZ見ましたイシシ



漫画から映画になったのですが、よくできていますスマイル



でも漫画を読んだことがある人は、ほぼ内容同じなので、




う~ん。ってなるかも汗




でもすごい世界観キラキラ




GANTZとは関係ないですが・・・





独特の世界観つながりで、おすすめの本ですビックリマーク



山田悠介さん!



以前映画化されたリアル鬼ごっこの著者でもあります。




あくまでぼく個人の感想ですが、山田悠介さんの本はすべておもしろいです。




というか好きなだけですけどナイス!



独特の世界観、基本的にミステリー系です。




表紙のデザインもインパクトあるし、



こんなところも・・・





渕まで色がついてるんです。



お洒落でしょビックリマーククエスチョン・マーク






それでは今日はこんなところで・・・



おやすみなさいZZZ








投稿者 WTAソフトテニス 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ご注意を

新聞で読み、はじめて知りましたが


最近空き巣が多発しているみたいです。


蒲郡市内で・・・



3週間ほどで9件の被害があった模様。



時間帯は夜中で、窓を破るなどなんとも


強引な手口( ̄^ ̄)ゞ



対策はダブルロックや雨戸をしめることが



効果的と書いてありました。



いつ被害に合うかわかりません。



できる範囲で万全の対策をしましょう。



それと・・・インフルエンザでの学級閉鎖など



多いみたいですので身体の自己管理も



しっかりしていきましょう(^O^)/




それでは、また明日!




あ、○○き君!



ブログの感想、感想?ありがとう(笑)イシシ
投稿者 WTAソフトテニス 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆まだまだいける!

今日、ある生徒が言った。



「学校内で2番手になったよ。」



もちろん先輩を含めて。




2番手ということは、レギュラーという事。



コーチとしては非常にうれしいことだ。



でもまだ満足しないでほしい。



ここからがスタート地点。



これから大会に出場し、勝たなければならない。



ただ報告してきた彼女は、誰よりもボールを追う。



誰よりも、挑戦心が強い。



決して諦めない。



学校の先生にもその気迫が認められコーチはうれしい。


他の者も、はやく先生に認められるよう、


頑張ろう。



最近フットワークを重視したドリルを多くやっているが、


みんな非常に頑張っている。



でもまだあきらめるのがはやい。



試合での1度の諦め=1失点は間違いない。


それ以上になる場合もある。




試合での1ポイントは相当重い。



簡単にあきらめないでほしい。


それではまた明日!



と・・・話しはかわりますが、



強化クラスの○○○君!



コーチは裏切り者でもなければ、密告者でもありません(笑)(^O^)/


でもブログ見てくれてありがとうワハハ








投稿者 WTAソフトテニス 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆新たなるハジマリ

ウイングローバルソフトテニスチームが発足しまもなく1年が経ちます。



ウイングローバルソフトテニスチームに携わったすべての方、ウイングローバル蒲郡に携わったすべての方々に感謝しております。



今後もよろしくお願いします。




そこで2011年4月よりソフトテニスクラスがさらなる拡大をします。



2月19日発行のスポーツ蒲郡を御覧下さい。




このブログでも後日詳細を発表いたします。




お見逃しのないようチェックビックリマークガハハ



それではまた明日キラキラ




投稿者 WTAソフトテニス 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ワンピース

さてさて、今日は子供から大人まで幅広く依存してしまうマンガ・・・





そう・・・ワンピースピース




ぼくもワンピース依存症ですキラキラ



ウイングローバルのスタッフほぼみんなも依存しておりますビックリマーク




漫画家ってすごいですよね汗




これだけ、深い濃い内容のシナリオを考えられるなんて・・・




ワンピースに限らず大半の漫画もそうだと思いますが、ストーリーの



最後(エンディング)は決まっているみたいです。





言うならば明確なビジョンがあるということ。





その決まった最後までの道なりは、山あり谷ありですが、あくまで最後までの過程。




あーしてこーしてなどエンディングに繋げるために作者は様々なことを主人公たちにさせなければなりません。




なんか人生と類似しますよね。




夢、目標を達成するまでにやることはたくさんあり、様々な




過程が必要です。





まあ漫画ではうまくいくことが多いですが、人生そうそう甘くないですが・・・




それにしてもワンピースはすごい・・・ガハハ




ちなみに写真の中の2体は、




今は亡きエースと白ヒゲ。




以前セブンイレブンのカップラーメンの付録でついてましたピース



すぐに売り切れたみたいですが急げ




付録やおまけに人は弱いなと実感しますしずく



それでは失礼急げ


















投稿者 WTAソフトテニス 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆才能

今日も愛西でのレッスンでしたイシシ



月曜日蒲郡で強化クラスのレッスンをしておりますが、愛西との掛け持ちのため、





生徒達に裏切り者と言われます(笑)ワハハ




別に裏切ってなんかいませんやっちゃったぁ




まあそんな話はおいといて・・・




最近平岡(けんちゃん)とレッスンをする機会が多いのですが



気付いたことがありますキラキラ



ケンチャンは名前を覚えるのがハヤイビックリマーク



異常に早いパンチ



生徒達!初めてけんちゃんと会った日を思い出してほしい。




会って3分くらいで名前呼ばれてないかいクエスチョン・マーク



どうやら彼にはそういった才能があるみたいです急げ



そんな彼の今日の晩飯・・・



ぼくの晩飯・・・





食事ではそんな差はないみたいです拍手


ただ少し少食気味な気もするが・・・



ちなみに ザ・メシヤでの食事でしたパンチ







投稿者 WTAソフトテニス 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆疲れときは甘いもの

最近はまっているものがありますイシシ


こちら下降



あけると・・・



おいしいピース



かなりしっとりキラキラ



生チョコ入りです!!!




不二家のミルキークッキービックリマーク


気になった方はお近くのスーパー、コンビニでお買い求めください上昇



ぼくの中ですが、市販されてるクッキー部門1位だったカントリーマームを越えましたピカ




不二家といえば、ケーキバイキングありますねワハハ




以前、丸谷さんといきましたはにわ







その時の感想は・・・ケーキよりも



丸谷さんほんといっぱい食べるなあと・・・



確か8個ほど食べていました・・・



うつわがでかい人は胃もでかいんかい汗









投稿者 WTAソフトテニス 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆POWER BALANCE

みなさんご存知ですか???








アメリカ発のその商品、名前は「POWER BALANCE(パワーバランス)」。




手首や足首につけることで、体のバランス感覚が向上するものだそう。



「パワーバランス」には2個のホログラムが内蔵されていて、そこに秘密があるようです。




多分ホログラムというのは銀色の丸いやつワハハ



そのホログラムは、マイラー・ホログラフィック・ディスクという名前で、




電気製品を静電気から守るために使われている素材と同じもの。



そこに独自の加工を施したものが内蔵されているのだそうです。



どうやら、このホログラムが全身に影響を与えて、体のバランス感覚向上の助けになっているようです。




・・・ぼくも説明をみてもいまいちわからなかったんで実際に24時間付けて生活してみますざまあ見ろ



あと・・・なんと「パワーバランス」はプロアスリートの一流選手が、多数愛用しているみたいですイシシ






石川遼君やサッカーのW杯ポルトガル代表のクリスチアーノ・ロナウド汗




日本代表の本田圭佑選手が愛用しているみたいですびっくり



さあみんなビックリマーク



パワーバランスをつけてスターになろうキラキラ












投稿者 WTAソフトテニス 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆考える事

本日のソフトテニスクラスは大半を試合形式の練習にした。



ゲームの各ポイントの開始は、


後衛のフォアサイドからのサーブ、


後衛のバックサイドからのサーブ、



前衛のフォアサイドからのサーブ、



前衛のバックサイドからのサーブ、



とサーバーサイドからすると4パターン。



それに含め、レシーバーサイドも同じように


4パターンある。




ポイントの始まりは自陣からすると、おおまかに計8パターン。



今日は、それらを分けパターン練習をした。


普段試合をしてると、それらのポイントは1ポイントずつ流れていくため、



サーブのコース、レシーブのコース、
展開など、



考える事もなく単調になりあっという間におわってしまう。



だから、普段試合をしていて、どういう展開をするか迷ったり、わからなくなることがほとんどない。



だから今日はひたすら考えさせた。



1ポイントごとペアで話し合う光景もみれた。



同じパターンでのポイント練習なので、



いろいろ試し、いろんな展開をすることができたはず。




失点が続くペアからは、どうしたらいいかわからない。という子もいたが、そこまで考えて試合を出来た事は、かなりの成長に繋がる。


確実に、その わからない が解けた時、レベルアップできる。



普段、ただ普通に試合をしている子はきっと わからない事がわからない。



大事なのは、1ポイントごとしっかり考え、ペアと話し合い、自分が作ろうとする展開をペアとシェアすること。


そうする事で、イメージがわき、イメージ通りにいった時、



自信、ペアとの信頼感がさらに高まりさらに上のステージにいく事ができる。


1ポイントごとひたすら考え、質の高い試合をしていこう。






投稿者 WTAソフトテニス 01:43 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
◆勝つために
05/01 00:10
◆お久しぶりの・・・
04/29 22:45
◆東三河大会
10/24 16:01
◆新人戦終了
10/04 15:05
◆台風が去り
09/07 14:55


カテゴリ別アーカイブ
  • ジュニア日記(0)

Winglobal SoftTennis Team

いつか蒲郡がソフトテニス王国になって欲しい。その為にはまず選手育成。最初に頂点を育成し、底上げした後、そこからトップダウンで全t内の強化・活性化に落とし込んでいく。自分が生まれ育った蒲郡。この土地で精一杯、ソフトテニスの強化と部活動のサポートを行っていきたい。

最近のコメント
ほしぃぃぃぃぃぃぃっ…
ネギ星人 08/07 09:52
くじ運強いですね。僕…
吉見廉 08/05 09:18
私の小説
ネギ星人 07/24 18:59
何気に初コメ(*^^…
けーこ 07/21 00:11
教えてもらったとおり…
ねぎ星人 07/17 12:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。