tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Winglobal SoftTennis Team いつか蒲郡がソフトテニス王国になって欲しい。その為にはまず選手育成。最初に頂点を育成し、底上げした後、そこからトップダウンで全t内の強化・活性化に落とし込んでいく。自分が生まれ育った蒲郡。この土地で精一杯、ソフトテニスの強化と部活動のサポートを行っていきたい。

◆入荷しました!

ヨネックス商品からのお知らせです。



グリップ、エッジガード入荷しました。




常にすぐ渡せるようにしておくので、グリップがすべるなどフレームが傷だらけに



なりたくないなどありましたらコーチまで。



エッジガードは黒にゴールドのロゴ入りでかっこいいワハハ

ラケットにこだわりをもちたい子は是非パンチ
投稿者 WTAソフトテニス 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ヨネックス

ヨネックス商品販売してますスマイル



ラケットやシューズ、ラケットバックなどほしいものがあれば、コーチまでイシシ



カタログ見たい人にはカタログ貸し出ししますピース



グリップやエッジガードなど消耗品もありますキラキラ


今度写真載せますピース



質問等もコーチまでピカ
投稿者 WTAソフトテニス 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆レッスン休校日

4月30日、5月1日、2日、3日はレッスン休校日となります。


ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。



4月29、30日と大会があります。



大会での反省をしっかり生かし、同じミスをしないように。



結果がすべてではないが、一歩でも前進できるように。






投稿者 WTAソフトテニス 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆大会

蒲郡の市内団体戦が行われた。



ウィングローバル生も複数、試合に出場した。



先輩がいる中で試合に出れた子はおめでとう。




試合全般で感じたこと。



うまいと強いはあきらかに違う。




いくらうまくても試合は弱い。



また普段の練習で強くても本番では弱い。




後者の場合はまちがいなくメンタルが弱い。




大事なポイントで簡単にミスをする。



また相手の弱点を攻めれていない。



もしくは相手の弱点を見出せていない。



コントロール、観察力が低い。




課題はたくさん。





優勝したY・H組、1回も負けなかったな。



おめでとう。




みんなもっと強くなろう。



後悔しないように。







投稿者 WTAソフトテニス 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆本日は雨・・・

雨・・・



気分も落ちる・・・ビミョー



そんなときには甘いものを食べると・・・筋肉





これ異常においしいですビックリマーク


期間限定のガルボ(ホワイト)音符



個人的に普通のチョコよりホワイトチョコが好きなんですが、



なかなかそういう人が少ない下降



黒or白



あなたはどっち(笑)クエスチョン・マーク




投稿者 WTAソフトテニス 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆声

声がでる生徒は技術が劣っていても試合に強い。




これは改めて今日感じた。




「気迫」



相手をのむことができる。



勢いもつく。



それにともないペアのモチベーションも上がる。



ポイント間のペアとのコミュニケーションもお互いの士気が高まる。



ポイント間、ペアとのコミュニケーションがとれ、声が出るペアは強い。



試合中の雰囲気は試合の勝敗を大きく変えます。




あと打球時(インパクト時)は必ず声をだす、もしくは息を吐くこと。



息を止めてはいけません。
投稿者 WTAソフトテニス 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆寝る子は・・・

今日はソフトバンクからの頂き物をご紹介イシシ






タオルですイシシ




もうすぐ夏だしちょうどいい音符





「寝る子は育つ!」




・・・とお父さん犬が、おっしゃっていますので




寝ますガハハ




おやすみなさいZZZ

投稿者 WTAソフトテニス 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆大掃除

こんばんはスマイル



本日、帰宅後から今まで部屋の掃除、片付けをしましたワハハ



はじめたらとまらないイシシ




まだまだ片付けなければ・・・冷や汗



めざせピカピカガハハ




いまは休憩中ですがまだまだやります!!!



みなさん定期的に掃除してますか??



お部屋も心もリフレッシュできますよピース



掃除はやりだせば楽しいキラキラ



やりだせば・・・ですが(笑)上昇



それでは失礼急げ
投稿者 WTAソフトテニス 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ワンピース

先日コンビニでこんなものを発見しましたスマイル



ワンピースピース




これは缶ケースなんですが・・・




中身はこれ下降








何だと思います???



チロルチョコなんですビックリマーク



買い方

①缶ケースをチョイス


②お好きなチロルチョコ(3種類の味)9個を選び缶ケースにいれる。


③満面の笑みでレジへ



ワンピース好きな人はお近くのコンビニで見かけたら是非ビックリマーク
投稿者 WTAソフトテニス 00:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆風・・・強!!!

本日・・・とにかく風が強かった・・




硬式はともかく、ソフトテニスにこの風の強さはかなりの傷害・・・怖~い



今日の風はいつもどおりの自分のテニスができない急げ




ソフトテニスは天候でかなり左右されます。




プレイはもちろんモチベーションにも影響が・・・




暴風のなか長時間集中し続けるのはむずかしい。




もちろん大会の日も今日くらい風が強い可能性もあります。




どんな状況でも集中できるよう気持ちを強くしよう。




勝ちに執着すれば必ずできる!!!









投稿者 WTAソフトテニス 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆新学期

こんばんはスマイル




4月、新学期がスタートしました。中学1年生だった子は2年生になり部活動でも後輩ができます。



また小学6年生だった子は中学生に。




新たなるはじまりです。




小学生から中学生に上がった子は、まず中学生という自覚をもって行動すること。




態度、言動などとくに気をつけてください。




部活動に入部すればもちろん先輩との上下関係もあります。




社会にでてもそうですが甘えなどは一切通用しません。




自分勝手な考え、行動なども通用しません。




2年生になった子に関しては、後輩ができ追う立場でもあり追われる立場にもなります。




いままで以上に努力をしてください。














投稿者 WTAソフトテニス 00:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆中2男子クラス

・フットワーク強化(左右、前後)



・セカンドサーブレシーブ→ドライブボレー→スマッシュ



・半面乱打(ストレート、クロス)



・サーブ



・サーブレシーブチャンピォン



・フォアハンド、バックハンド撮影



今度撮影したものをみんなで見ます。



自分のフォームと向き合うのは非常に大事。




自分の思い描いていたものと大きく違えば違うほど成長できる。



逆に自分の思い描いていたものと現実が同じだった場合は、今の自分に満足しないように。



100%満足してしまったらこれ以上の成長はむずかしくなる。



満足してしまうと今のフォームを崩したくない、変えたくないなどの気持ちが入り成長の妨げになる。



できるだけ自分でも改善点を探そう。





フォームチェックは自分の成長が一目でわかるものなので定期的に行います。


投稿者 WTAソフトテニス 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ヨネックスはいかが?

ヨネックスのラケットを紹介しますラケット赤


いかがですか?



おすすめのラケット達ですピース



気になった方はコーチまでビックリマーク





投稿者 WTAソフトテニス 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ご注意を


先ほど東北地方でまた大きな地震がありました。




いつ愛知県も被災するかわかりません。




もしもの事を考え、最低限の準備をするに越したことはありません。






蒲郡は海も近いため地震後、津波の心配もあります。






注意しましょう。


投稿者 WTAソフトテニス 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆鶴亀堂

久々のグルメネタビックリマーク




本日、仕事で2代目と大府市へスマイル



帰りに2代目おすすめのラーメンを食べに行きましたピース






おすすめだけあってめちゃくちゃうまい音符



味は濃厚なトンコツ味。麺は細めんキラキラ


麺自体がおいしいピカ



麺のかたさは・・・



普通→固め→バリバリ→ハリガネ



という表記冷や汗



ハリガネサイコーキラキラ



みなさんも大府にお出かけの際は是非、鶴亀堂へレッツゴーパンチ

投稿者 WTAソフトテニス 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆新中1女子

本日新中1女子クラスがスタートしました。



初日ということでまずは基本を一通り・・・


・フォアハンド


・バックハンド


・サーブ


・ショート乱打


・乱打(ストレート)


・ゲーム


はじめなのであまり負荷をかけずに自由に打たせましたが、これから徐々に負荷を与え、細部の矯正をしていきます。



めざせ1年レギュラー!!!

投稿者 WTAソフトテニス 00:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ロブ

本日のレッスン

・サーブ

・試合形式(レシーブコース指定、前衛の頭上を越えるロブ)

・1ゲームチャンピォン

今日はひたすら試合形式。


すべてを打ち込みにいってしまいがちなので、もっとロブを有効に使う。


余裕がないときこそロブを使う。自分に時間ができる。


ロブで相手陣形を動かす。


ロブとシュート【打ち込み】で緩急をつけることで、相手のリズムを壊す。


ロブがあってこそ速いボールがいきる。



ロブで相手後衛を右に左に走らせることでゲームを支配することもできる。



ロブは大事です。








投稿者 WTAソフトテニス 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆はじまり

本日から新中1男子、新中2男子クラスがはじまりました。




新中1男子は時間をかけてとにかく基本を教えていきます。




ソフトテニスのゲームのルール、やり方も覚えていきましょう。




新中2男子も本日初レッスンだったため、基本を行いました。



その中でもテニスはフットワークが非常に重要視されるので、フットワーク強化のドリルを多く導入。




オープンスタンスも忘れないようにしてください。











親御様方、ご送迎ありがとうございます。




今後もよろしくお願いします。



投稿者 WTAソフトテニス 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆今年度もよろしくおねがいします。

ソフトテニスクラス開校からちょうど1年が経ちました。




ソフトテニスクラスに関係した方をはじめ、ウィングローバルに関わったすべての方々に感謝しています。





1年間本当にありがとうございました。









またウィングローバルソフトテニスチームでは今年度より新たにクラスが増えます。




地域で蒲郡がトップをとれるようこちらも必死でがんばりますので




お互い最善の努力をし、がんばりましょう。




今後もウィングローバルテニスアカデミー、ウィングローバルソフトテニスチームをどうかよろしくお願いいたします。








投稿者 WTAソフトテニス 15:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
◆勝つために
05/01 00:10
◆お久しぶりの・・・
04/29 22:45
◆東三河大会
10/24 16:01
◆新人戦終了
10/04 15:05
◆台風が去り
09/07 14:55


カテゴリ別アーカイブ
  • ジュニア日記(0)

Winglobal SoftTennis Team

いつか蒲郡がソフトテニス王国になって欲しい。その為にはまず選手育成。最初に頂点を育成し、底上げした後、そこからトップダウンで全t内の強化・活性化に落とし込んでいく。自分が生まれ育った蒲郡。この土地で精一杯、ソフトテニスの強化と部活動のサポートを行っていきたい。

最近のコメント
ほしぃぃぃぃぃぃぃっ…
ネギ星人 08/07 09:52
くじ運強いですね。僕…
吉見廉 08/05 09:18
私の小説
ネギ星人 07/24 18:59
何気に初コメ(*^^…
けーこ 07/21 00:11
教えてもらったとおり…
ねぎ星人 07/17 12:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。