tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Winglobal SoftTennis Team いつか蒲郡がソフトテニス王国になって欲しい。その為にはまず選手育成。最初に頂点を育成し、底上げした後、そこからトップダウンで全t内の強化・活性化に落とし込んでいく。自分が生まれ育った蒲郡。この土地で精一杯、ソフトテニスの強化と部活動のサポートを行っていきたい。

◆挑戦!

小さなコーチ景子、ブログありがとう(^∇^)


メンタルについて書いてあったので…



テニス自体、メンタルは非常に大事なこと。



できるイメージを持つ!



はっきりとしたイメージを持つにはまず、挑戦すること。



挑戦しなければ、達成しない。



達成しなければ、理解ができない。



理解しないと、明確なイメージを持てない。




練習で100球打ち、1球の成功と、



0球の成功。



一見、数字では大差はないが、メンタル面などで考えれば、かなりでかい。



もしかしたら、その1球で理解し、明確なイメージを持てるかもしれない。



まずは、挑戦すること。



学校によって練習量が極度に違うが



公園で壁打ちなど、考えればやれることはたくさんある。



どんな環境だろうが、試合になれば環境など関係ない。



勝ちか負けか。




みんな何事にもトライしろ!



次のステップへパンチ
投稿者 WTAソフトテニス 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆本日のディナー

本日、仕事後久しぶりの外食をしました。



MARINO(マリノ)という洋食家さんですスマイル


まずはじめに・・・





風船ピィッツァとサラダパンチ


続いて・・・





ツナと明太子の生パスタ上昇



もう一品パスタ






海老とホタテのクリームパスタパンチ


パスタはほうれん草を練りこんだものをチョイスピース


パスタの種類は、プレーン、ほうれん草、バジル、トマトから選べるんですビックリマーク



続いてピザ・・・






白雪のハチミツ・・・名称忘れてしまいました冷や汗


これが一番おいしかったのにガハハ



これは、デザートピザと呼ばれる部類らしく初体験でしたナイス!


ピザにハチミツ(笑)



これがかなり美味キラキラ



最後はもちろん・・・







デザートピース



左からカボチャプリン、ガトーショコラ、チーズケーキ。




お腹一杯やっちゃったぁ



MARINO  行ったことのない人はぜひ1度ビックリマーク




















投稿者 WTAソフトテニス 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆祝・・・OPEN

豊橋市にぼくの友人がタコス屋さんを出店しましたスマイル


店名はメキシポンキラキラ



メキシコ&日本(ニッポン?)が由来でしょうか?




場所は豊橋駅の裏上昇



彼は本場メキシコに単身乗り込み長い間住み、修行??をして



愛知に帰ってきましたガハハ



ですので味は保証しますビックリマーク



豊橋に行った際には是非1度寄り道してその味を堪能して下さいパンチ



詳しくは・・・



http://mexipon.dosugoi.net/


を御覧下さい音符



彼は日本人離れした、人間性、人間力、オーラを持っています。



タコスとともに店主の人柄を堪能あれビックリマーク拍手



投稿者 WTAソフトテニス 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆シアワセ?

先日、友人に頂いたものですイシシ








シアワセニナ~ルパンチ



●効能

・いちいち幸せになる。
・なぜか小鳥が肩にとまる。


などわけのわからないこの薬(ラムネ)・・・ガハハ


なんでこんなものが商品化されているんだ・・・



すごい世の中冷や汗



しかも使用上の注意は・・・



・このようなときは服用を避けて下さい。
「幸せすぎて怖い時」
「怒られている最中」
「金も名誉も地位もお持ちの方」

・暴言も褒め言葉に聞こえてしまうことがあります。

・若干、空気が読めなくなる可能性があります。

など・・・


もうなんというかこの商品を考えた人にはある意味尊敬します。



服用するのが怖い(笑)ガハハ



どなたか以前に服用されたことがある方、体験談等、石田までお願いします急げ(笑)




ま、何言われようがぼくは自力で幸せ勝ち取りますパンチ



ワタシ、クスリヤラナイ。




只、これを見たときは笑えました。



笑えたことで、少し幸せになったような気がします上昇



幸せ=笑顔かもしれませんねキラキラ












投稿者 WTAソフトテニス 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆THANKS

本日生徒にプレゼントを頂きましたスマイル






小学4年生の手作りですピース



すごいできハート



味もおいしく大満足上昇



ありがとうイシシ




話しはかわりますが、昨日日本勝ちましたねサッカーボール



PKまで行ったときはワールドカップの時の苦い思い出がよぎりましたが・・・




川島がやってくれました筋肉



PK止めすぎざまあ見ろ



あの川島のドヤ顔を何度もみることができました拍手



あのドヤ顔は何度見ても笑えてしまう・・・




土曜日の決勝、オーストラリア戦もドヤ顔をみることができるといいな晴れ



みなさんも応援しましょう日本


投稿者 WTAソフトテニス 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆延長戦突入!

サッカーアジアカップ準決勝 日本VS韓国パンチ


1対1で今から延長戦どーしよー



韓国の1点はPK・・・



それもファールか??というものしずく



日本はすごいいい形で点を決めたピース



あ!延長戦始まった急げ



て・・・いきなり押されてる下降




日本勝ってくれ!!!




・・・試合観戦に専念します筋肉



それではサッカーボール
投稿者 WTAソフトテニス 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆バースデー

もう日付けは変わってしまいましたが、


1月24日、ぼくの誕生日でした。



誕生日だからと特別何かをしたとかはなく、


普通にいつも通りレッスンをして帰宅。



ただ、先日、愛西のお客さんから大量にケーキを頂いたため






カロリー摂取量が異常…



蒲郡でも生徒達からお菓子など頂き



さらにカロリー摂取




はい、誕生日を迎えいきなり太りそうです(⌒-⌒; )



みんなプレゼントありがとうワハハ


投稿者 WTAソフトテニス 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ダブル後衛、時にはダブル前衛

ソフトテニス、アジア大会。



女子ダブルス優勝はなんとダブル後衛。



中学の全国大会上位にも、ダブル後衛の


ペアはいる。




蒲郡の市内大会にも、ダブル後衛は見かけた。




全国レベルのダブル後衛と市内レベルの


ダブル後衛には決定的な違いがある。




市内レベルのダブル後衛はひたすらベースラインにて打つ、粘る。



戦術、選択肢があまりにも少ない。




一方、全国で見かけるダブル後衛は、チャンスと思いきや、



前につめる。それも2人ともつめる。




ダブル前衛の形になる。




戦術、試合展開が、多種多様。



2人ともストローク、ボレー、ドライブボレー、スマッシュが



できるからこそ成し得る事。




後衛はボレー、スマッシュなど練習は必要ないとか、



前衛だから、ストロークの練習は少なく、などしたら



ただ枠に囚われて単調なテニスになってしまう。



2人ともストローク、ボレー、スマッシュができ、



後衛、前衛という枠にとらわれなければ



可能性は無限大だと思う。



試合は相手との心理戦でもある。



2人が後衛、前衛という枠にとらわれず試合ができれば、



相手は間違いなく混乱するし、やりにくい。どうすればいいのかも



わからなくなる。




後衛だからといって前にでてはいけないというルールはない。




うちでは、後衛、前衛関係なく、ストローク、ボレー、スマッシュを練習している。


みんな!枠にとらわれない選手になろうピース
投稿者 WTAソフトテニス 01:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆全豪

ソフトテニスじゃなく硬式ですが…


現在全豪オープンが行われています。



錦織 圭が敗れ、女子の森田あゆみまでもが敗退…



残念!



日本人が制する時はいつ訪れるのか




まもなく春…



ソフトテニスも大会までもう時間がない



生徒には是非Aチーム入りして大会に出てほしい。



先輩に負けるな



1年の差ならひっくり返せる!




実際にコーチ自信は1年の時にAチームでレギュラー、


市内も優勝した。



なんとかなる!
投稿者 WTAソフトテニス 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆日本勝利

サッカーのアジアカップ準々決勝、日本vsカタールが先程終了。



結果は3-2で逆転勝ち!




日本が1人退場し、1点リードされた時はもう終わりかと思ったけど…



今の日本は強いスマイル



決してあきらめない!



次の準決勝はおそらく韓国…



目指せ優勝、頑張れ日本パンチ




投稿者 WTAソフトテニス 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆雪

本日はレッスン休校となり申し訳ございません。





今日はまれに見ぬ大雪やっちゃったぁ


子供の頃なら雪をみてテンションあがって雪だるまをつくったでしょう・・



もう無理・・・



昼頃愛西市をでて高速に乗り蒲郡にむかいましたが車がすべって言うことをきかない許せない



さすがにまずいと思い高速を途中でおり一般道へガハハ



でも・・・下道もツルツル冷や汗




途中で心が折れ車を道路の左隅によせJAFに家まで運んで・・・と電話。




JAF「まずは、自分の安全確保のため、車から降りて歩道で待機していてください。」




ぼく「はい。」




JAF「2時間ほどかかりますがよろしいですか?」




ぼく「え・・・・・・・はい。」長・・・




雪の中、傘もなく歩道で立っていたら大量の雪を体で受け止め雪だるまに・・・



するとあまりにおかしな姿にびっくりしたのか、おじさんがよって来て、「寒いだろう」と



温かい缶コーヒーをくれました。




それに30分ほど会話をしながらJAFを一緒に待ってくれました。


雪は冷たい・・・だけどおじさんは温かかった。




ほんとにいい人だった。ワハハ




おじさん!無事家に帰れました!ありがとうスマイル



投稿者 WTAソフトテニス 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆注意

最近異常に寒いどーしよー


蒲郡も寒いけど、ぼくが普段いる愛西市の方が遥かに寒いやっちゃったぁ


夏も蒲郡より暑い怖~い



本当に過ごしにくいところだ…



蒲郡はいい場所と再認識できるイシシ



最近愛西では風邪をひいている生徒が多い。



みなさんもご注意をパンチ




ちなみにうちのアシスタントのショウタコーチは風邪で倒れている模様。


インフルエンザの可能性もあるとかないとか…



ショウタも風邪ひくんだなあ(笑)



お大事に。



みなさんも予防は欠かさないようにしましょう。





投稿者 WTAソフトテニス 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆2011年

新年あけましておめでとうございます。

ソフトテニスクラスが始まりまもなく1年。


はじめを思うと、生徒達もかなり上達した。



ラリーが続くようになり、バックもまだまだ不安定ではあるが、返球できるようになり、


サーブも安定するようになった。


今年の終わりには、自分達の代になる。


だから、とにかくこれからは勝ちにこだわる練習をしていく。


ある程度テニスはできる。


でもまだ勝ち方をしる必要がある。


戦術など、まだ無知に近い。


とにかく今年は勝つためのレッスンをします。


うまい より 強い 選手に。


勝ち方を教えます。


みんな頑張ろう。

今年もよろしくお願いします。


投稿者 WTAソフトテニス 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
◆勝つために
05/01 00:10
◆お久しぶりの・・・
04/29 22:45
◆東三河大会
10/24 16:01
◆新人戦終了
10/04 15:05
◆台風が去り
09/07 14:55


カテゴリ別アーカイブ
  • ジュニア日記(0)

Winglobal SoftTennis Team

いつか蒲郡がソフトテニス王国になって欲しい。その為にはまず選手育成。最初に頂点を育成し、底上げした後、そこからトップダウンで全t内の強化・活性化に落とし込んでいく。自分が生まれ育った蒲郡。この土地で精一杯、ソフトテニスの強化と部活動のサポートを行っていきたい。

最近のコメント
ほしぃぃぃぃぃぃぃっ…
ネギ星人 08/07 09:52
くじ運強いですね。僕…
吉見廉 08/05 09:18
私の小説
ネギ星人 07/24 18:59
何気に初コメ(*^^…
けーこ 07/21 00:11
教えてもらったとおり…
ねぎ星人 07/17 12:51
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。